ぷるぷる φ( ・ ω ・ ) めも

お越し下さりありがとうございます。

めがねめがね~(*´▽`*)ノ

息子が大学に入学して、プログラミングやってるって知ってすぐジンズPC買ってやって、その後職場でPC眼鏡もろて、気に入って自分の分のジンズPCも買って、その後会社で向かい合わせで座ってる男の子が時々近視の眼鏡かけてて、それ見て「眼鏡にしよかな~(・ω・)コンタクト怖いし(・ω・)5年くらい前からコンタクトアレルギーになってて治りそうもないし(・ω・)会社近所やから会社の日だけコンタクトにしよかな~(・ω・)」て思てるんだけど、眼鏡屋さんを巡れないし、夏汗かくし、形付くし、会社の階段怖いしと思て、ついコンタクト買ってまうんよね~(・ε・)



20年くらい前の自己承認欲求が満たされてた時に、「会社の日だけ眼鏡にしよ」て発想が浮かんで、眼鏡で朝出たんだけど、ひどい近視でレンズの端の方の景色が歪むから、谷町線へ下りる階段が危なくて、一日で挫折して、眼鏡通勤はそれきりだったんよね~(・ω・)眼鏡の人に聞くと、それは慣れらしいんだけどね~(・ε・)




将来老眼入ってきた時には眼鏡にして、近く見る時には外して見よって思てるんだけど、老眼が進んでしまってる近視の遠近両用眼鏡の人が「アイラインと眉描く時は眼鏡外すんだけど、眼鏡外したら見えないのよね~(*´▽`*)ノ 」て言ってて、前の職場の店長は近視はなくて老眼だったんだけど、「最近遠くも近くも見えんようになってきた~(・ω・)」て言ってて、裸眼の年配の人すごいな~(・ε・)て思うよね~(*´▽`*)ノ


今度コンタクト買いに行ったとき、眼鏡屋さんに下見に行ってみよかな~(*´▽`*)ノ