
ぷるぷる φ( ・ ω ・ ) めも

お越し下さりありがとうございます。

今日は歯医者さん4回目やよ~(*´▽`*)ノ

体調 考えごと 暮らし

今日お休み(・ω・)v

 

 

帰りに歯医者さんに行ってきたよ~(*´▽`*)ノ

 

 

何年も何年も前から、左上のところが、歯石取りしてもらう度にすっごく痛むから「神経を取りましょう」て言われて取ってもろたんだけど、取ってからも相変わらず痛んでたのに、小さい時から何でも我慢するのが身についてるからかずっと我慢し通してて、でも今回は「痛いんです」て言ったら、先生がレントゲンを見ながら「歯の根が膿んで、それが骨にまでいってるから響いてるのかも」て 痛む原因がわかって、骨のとこまで歯の根を消毒してもろうことになって、左上の2本の歯の根の消毒と全体の歯石取りをしてもろたよ~(*・ω・*)v

 

 

それと、右上の親知らずを根だけ残してあるんだけど「抜いてしまった方がいい」てことで、左下の親知らずは虫歯になってるからそれも「抜いてしまった方がいい」て教えてくれたよ~(*・ω・*)v

 

 

それと、その他に虫歯が3本あるらしくて、それも治療してもらうことにしたよ~(*・ω・*)v

 

 

それにしても女の人たちが全員愛想もくそもなくて、気ぃ遣ってしもて委縮してまうよ(´・ω・`)こちらからは愛想よく淡々と接するようにすればいいよね(*・ω・*)v

 

 

 

 

 

 

cb400f14.hateblo.jp