
ぷるぷる φ( ・ ω ・ ) めも

お越し下さりありがとうございます。

鶏むねミンチを使い忘れたから、お弁当用につくね作ったよ~(*´▽`*)ノ

おいしい 職場 暮らし

一昨日ハヤシカレーを5回分作ったんだけど、入れよと思てた鶏ミンチを入れるの忘れたのを昨日の朝に気づいて、つくねにすることにしたよ~(*´▽`*)ノ

 

 

 

仕事から帰って先ずキャストつけて、夜ゴハンの支度前に作ったよ~(・ω・)v

 

 

 

 

 

 

 

鶏むねミンチ200g
おしょうゆちょろん
ごま油ちょろん
片栗粉大1
豆乳ちょろん
塩こしょ
蒸し生姜の粉末耳かき2

f:id:cb400f14:20170222120823j:plain

 

 

 

 

こねたよ~(・ω・)v

f:id:cb400f14:20170222120841j:plain

 

 

 

 

焼いたよ~(・ω・)v

f:id:cb400f14:20170222120923j:plain

 

 

 

おしょうゆ

おさとう

各大2

f:id:cb400f14:20170222121103j:plain

 

 

 

f:id:cb400f14:20170222121119j:plain

 

 

たれをからめたよ~(・ω・)v

f:id:cb400f14:20170222121151j:plain