ぷるぷる φ( ・ ω ・ ) めも

お越し下さりありがとうございます。

暮らし

きんぴらごぼうと鶏つくねってなんであんなに美味しいんやろる~(*´▽`*)ノ

昨日は会社から帰ってすぐ、お弁当用に、きんぴらごぼうとつくね作ったよ~(*´▽`*)ノ お弁当は朝つくねチンしてきんぴら入れるだけやから、簡単やし美味しいよ~(*´▽`*)ノ

今日のひとり夜ゴハンはシチューカレーやよ~(*´▽`*)ノ

今日の夜ゴハンはそろそろ少なくなってきた合挽きシチューカレーやよ~(*´▽`*)ノ にんじんのお味噌汁 合挽きシチューカレー (・ω・) cb400f14.hateblo.jp

今日のひとり夜ゴハンは玉ねぎてんぷらやよ~(*´▽`*)ノ

今日の夜ゴハンは、昨日買ってきた玉ねぎのてんぷらやよ~(*´▽`*)ノ 大好きなウルトラマン劇場見ながらいただいたよ~(*´▽`*)ノ 玉ねぎのてんぷら にんじんのお味噌汁 白ご飯 (・ω・)

天気予報見よ思てテレビつけたらサマーウォーズやってたよ~(*´▽`*)ノ

9時すぎて、天気予報見よ思てテレビつけたらサマーウォーズやってたよ~(*´▽`*)ノ ちょうどPCのキーを連打してる場面で、息子が画像解析のプログラミングの勉強してるらしいから、なんか見てしもたら全部見てしもたよ~(*´▽`*)ノ

今日のひとり夜ゴハンは、昨日より濃くなったシチューカレーやよ~(*´▽`*)ノ

今日の夜ゴハンは、昨日より濃くなってるシチューカレーやよ~(*´▽`*)ノ シチューカレー にんじんのお味噌汁 (・ω・)

夏休み明けの今日の朝ゴハンは塩パンやよ~(*´▽`*)ノ

今日の朝ゴハンは、昨日お友達からいただいた塩パンやよ~(*´▽`*)ノ

今日は朝から合挽きカレーとつくね作ったよ~(*´▽`*)ノ

今日夏休み(・ω・)v 昨日合挽きミンチと鶏ミンチ買ってきたから、今晩から食べるシチューカレーと、明日からのお弁当に入れる用のつくね作ったよ~(*´▽`*)ノ

今日も夜ゴハンは豚汁やよ~(*´▽`*)ノ

今日夏休み(・ω・)v 夜ゴハンは今日も豚汁やよ~(*´▽`*)ノ

豚汁3回分作ったよ~(*´▽`*)ノ

今日夏休み(・ω・)v 朝から、夜ゴハン用に、豚汁作ったよ~(*´▽`*)ノ

ライフで頬紅買ったよ~(*´▽`*)ノ

今使ってる頬紅はちふれの300円ので、そろそろなくなりそうだから、今日はライフでキャンメイクの550円のを買ってみたよ~(*´▽`*)ノ

今日のひとり夜ゴハンはライフで買って帰ってきた太巻やよ~(*´▽`*)ノ

今日夏休み(・ω・)v 今日の夜ゴハンは、ライフで買って帰ってきた【うまか太巻8カン】やよ~(*´▽`*)ノ 玉ねぎのお味噌汁 うまか太巻8カン (・ω・)

今日のひとり夜ゴハンは冷凍ねぎにら餃子やよ~(*´▽`*)ノ

今日の夜ゴハンは冷凍のねぎにら餃子やよ~(*´▽`*)ノ ねぎにら餃子 きんぴらごぼう 白ご飯 玉ねぎのお味噌汁 (・ω・)

この頃は晴雨兼用傘より遮光の雨傘の方がいいよね~(・ω・)

この頃は、小さい晴雨兼用傘で出掛けるより、雨傘で遮光になってるのの方を持って出る方がいいね~(*´▽`*)ノ

剣客商売の1巻が、あと1話だけになってもたよ~(*´▽`*)ノ

2巻飛ばして3巻読むしかないよね~(*´▽`*)ノ cb400f14.hateblo.jp

でも会社近いしエアコンあるからいいねん(・ω・)v

2日行ったら休みっていうペースだったから今日しんどい(・ω・)v 息子の学費貯めてた頃は、会社休みの日は車のショールームにバイト行って、会社帰りに整骨院のバイト行って、木曜の夜はデートしてたから、土日以外は3時間寝られるかどうかって生活してて休…

今日のひとり夜ゴハンは冷凍しゅうまいやよ~(*´▽`*)ノ

今日の夜ゴハンは、こないだライフで値下がってて買ってきた冷凍しゅうまいやよ~(*´▽`*)ノ 冷凍しゅうまい 玉ねぎのお味噌汁 白ご飯 (・ω・)

美容院の予約したよ~(*´▽`*)ノ

こないだ髪切ってリタッチしたもろたの6月だったから、以前は美容院は年に1回か2回行くぐらいだったんだけど、髪染めだしてからは3ヶ月ごとに行くようにしてるから、次は来月行こ思て、ネットで見つけた都島の美容院に電話してみて、予約取ってもろたよ…

今日は蒸し暑くて寝苦しいよ~(・ω・)

今日の夜は変に蒸し暑いから明日台風くるんかもやね~(・ω・) 今日は寝苦しいよ~(・ω・) 変な蒸し暑さがあって、なんかあるんかなって感じ(・ω・)

今日のひとり夜ゴハンは出前一丁やよ~(*´▽`*)ノ

今日お休み(・ω・)v 今日はすっかり暑さに参ってもて、夜ゴハンは出前一丁やよ~(*´▽`*)ノ 出前一丁 玉ねぎのお味噌汁 きんぴらごぼう (・ω・)v 食べ終わってから外見たら満月だったよ~(・ω・)v

ネコよけマットを買いに、今日はしんかなのセリアに行ってきたよ~(*´▽`*)ノ

こないだまたベランダの鉢をネコに荒らされたから、今日はしんかなのセリア行って、ネコよけマットをいっぱい買い足してきたよ~(*´▽`*)ノ こないだネコにベランダを荒らされた何日かあとに、空見よ思てカーテン開けたら、白くて太り気味の体長も大きめのネ…

今日はきんぴら作ったよ~(・ω・)v

今日は仕事から帰ってきて夜ゴハンの用意する前に、昨日買ってきた牛蒡で、きんぴら作ったよ~(*´▽`*)ノ いっつも甘めの味付けやよ~(*´▽`*)ノ cb400f14.hateblo.jp cb400f14.hateblo.jp

今日のひとり夜ゴハンは買ってきたお野菜のかき揚げやよ~(*´▽`*)ノ

今日お休み(・ω・)v いっつも行く八百屋さんの奥さんから、好きな牛蒡料理を教えてもろたよ~(*´▽`*)ノ 今日の夜ゴハンは、買ってきたお野菜のかき揚げやよ~(*´▽`*)ノ お野菜のかき揚げ 具なしお味噌汁 きゅうりマヨ 白ご飯 (・ω・)

ネコよけもっと買ってこなね~(*´▽`*)ノ

ベランダの鉢の土を、ネコが入ってきて掘り返して、お花をだめにされたこと何回もあって、去年セリア行った時にネコよけ見つけて、買って帰ってきて、ベランダの鉢の周りに置いてからは、ネコに荒らされなくなってたんだけど、今日仕事から帰ってきてお花の…

お見合いのお話いただいたよ~(*´▽`*)ノ

こないだ久しぶりにお見合いのお話いただいたよ~(*´▽`*)ノ 福知山の、私より1こ年下の人らしいんだけど、年上OKで、働いてほしいらしいよ~(*´▽`*)ノ 働いてもいいって人がいたとしても、年令によるよね~(*´▽`*)ノ

会社にある現場用品のカタログでインソールを探すとこから始めよう(・ω・)v

靴はヒールしか持ってなくて、逃げる用の靴ないから、デッキシューズみたいなの買っといて、靴底がパカパカにならないように、時々仕事に履いて行くようにして、履きならしとこかなって思いついたよ~(・ω・)vあんな靴はどこで買ったらいいんやろね~(・ω・)…

今日は10年振りに、非常持ち出しリュックの中身の点検したよ~(・ω・)

2Lの飲料水の賞味期限が2年前で切れてて、コンタクトレンズの使用期限が5年前で切れて、単1電池2本が大変なことになってて、目薬の使用期限が5年前で切れてたよ~(・ω・)クローゼットの奥になおしてて、思い出すこともなかったんだけど、この頃はさす…

歯医者さん4回目やよ~(*´▽`*)ノ

今日は会社帰りに予約してあった歯医者さんに行ってきたよ~(・ω・)v 毎週行かないといけないんだけど、お金ないから、月に1回か2回しか行けなくて、なかなか治療が進まないんよね~(・ω・) 今日は左上の、頭蓋骨が膿んでたとこの詰め物をまた取ってくれて…

玄米注文したよ~(・ω・)v

今日はマルエーのホームページに久しぶりに入ろ思て、メルアドなんだっけと思て、マルエーに電話したら、優しい人が出てくれて、別の人から折り返し掛けるってことで、電話待ってたら、15分後くらいに掛かってきて、その人も優しそうな人で、登録してあった…

今日のひとり夜ゴハンは合挽きカレーやよ~(*´▽`*)ノ

今日の夜ゴハンはカレーやよ~(*´▽`*)ノ 昨日ライフで1本31円(税込)のきゅうりを4本買ってきたマヨ和え こないだスーパー玉出で2玉58円(税抜)で売ってた見切りキャベツと合挽きのカレー そのキャベツのお味噌汁 (・ω・)

夏バテで剣客商売が進まないよ~(*´▽`*)ノ

毎日暑くて夏バテでだるくて、本読んでから寝よって気力がないよ~(*´▽`*)ノ 2巻がまだ198円に値下がらないからちょうどいいよ~(・ω・)v cb400f14.hateblo.jp

主食のお米の値段が上がると悲しいよね~(・ω・)

お米買いに行けないから、いっつもマルエーでお米とか買ってて、昨日は錦10キロ3,270円(税込)を頼んであったんだけど、錦とまいどは今ないHPに載せてますって今日電話かかってきて、今一番低価格なのは宝船10キロ3,510円(税込)っことで、仕方ないから奮発し…

今日のひとり夜ゴハンは市販の大豆ハンバーグやよ~(*´▽`*)ノ

今日の夜ゴハンは、大豆ハンバーグやよ~(*´▽`*)ノ 大豆ハンバーグ 白ご飯 玉ねぎのお味噌汁 (・ω・)

今日のひとり夜ゴハンは明星チャルメラちゃんぽんやよ~(*´▽`*)ノ

今日は帰りにダイコクドラッグでトリートメント買ったよ~(*´▽`*)ノ 夏バテしてるから、今日の夜ゴハンは、袋ラーメンやよ~(*´▽`*)ノ 明星チャルメラちゃんぽん玉ねぎのお味噌汁(・ω・)v 疲れてる時は袋ラーメン食べたくなるんよね~(・ω・)v

今日からセミが鳴き始めて、人間ドック行ってきたよ~(*´▽`*)ノ

今朝起きたら、今年初めての蝉が鳴いてたよ~(*´▽`*)ノ 8時半に家を出て、電車とバスを乗り継いで、大阪府医師会保健医療センターに、人間ドックに行ってきたよ~(*´▽`*)ノ 人間ドックと婦人科検診を受けて、息を吐く力が人の半分以下で再検査になって、…

今日のひとり夜ゴハンは冷凍ねぎにら餃子やよ~(*´▽`*)ノ

今日の夜ゴハンは、冷凍のねぎにら餃子やよ~(*´▽`*)ノ ねぎにら餃子白ご飯キャベツと玉ねぎのお味噌汁 (・ω・)v

あついあつい(・ω・)

空梅雨だったし、最近毎日暑いから、毎日お花の水やりしてるよ~(*´▽`*)ノ

そうそうこの香り(・ω・)v

前ネットで買った偽物のマリーミーでやっとネット通販の香水に懲りて、こないだイオンのテナントのお化粧品屋さんで買ったバーバリーの香水を今日つけてみたら、ちゃんと香りがして嬉しくなったよ~(*´▽`*)ノ cb400f14.hateblo.jp

お弁当用に肉だんご作ったよ~(*´▽`*)ノ

こないだ買ってきた豚ひき400gで、今日は仕事から帰ってきてすぐに、お弁当用に肉だんご4回分作ったよ~(*´▽`*)ノ これでまた明日からのお弁当の用意は楽ちん楽ちんやよ~(・ω・)v

クーラーつけたままで寝たらすぐ寝られたよ~(・ω・)v

連日2時とかまで寝つけなくて朝起きにくいから、暑いんかな思て、昨日はクーラー消さずに寝てみたよ~(*´▽`*)ノ

今日のひとり朝ゴハンはいただきものの小倉塩パンやよ~(*´▽`*)ノ

昨日お友達が小倉塩パンくれたよ~(*´▽`*)ノ 今日の朝にグリルで温めていただいたよ~(*´▽`*)ノ

今日はイオン北花田に香水買いに行ってきたよ~(*´▽`*)ノ

今日はイオンモール堺北花田に行ってきたよ~(*´▽`*)ノ 2階の【カラースタジオ】で、バーバリーのウィークエンド買ったよ~(・ω・)v 50ml3,580円(税込) 帰りにライフ行って、R-1とイカの姿フライ買ったよ~(・ω・)v

口の中は大切だもんね~(・ω・)v

そういえば、こないだ歯医者さんで、唾液が少ないみたいやから歯石ができやすいみたいて教えてくれたの思い出したよ~(・ω・)v唾液出すようにせなね~(・ω・)v cb400f14.hateblo.jp

今日のひとり夜ゴハンは鶏ひきシチューカレーやよ~(*´▽`*)ノ

今日の夜ゴハンは、久しぶりに買った鶏ミンチで作ったシチューカレーやよ~(*´▽`*)ノ 鶏ひきシチューカレーキャベツと玉ねぎのお味噌汁(・ω・)

非常時の時に手回ししたら倒れるかもだけど自分しかいないんやから自分でしないとね~(・ω・)v

5年くらい前に、セイコーの、手回し充電ができる目覚まし時計で、ライトとラジオとブザーの機能もあるのを買って、枕元に飾ってるのを、こないだの日曜の夜に、【真夏の夜の頂上決戦】を聴こ思て、手回しで充電してみたら、1分手回ししたら5分くらい聴け…

今日のひとり夜ゴハンは久しぶりに天ぷら定食やよ~(*´▽`*)ノ

今日は久しぶりに天ぷらの盛合せ買ってきたよ~(*´▽`*)ノ 買ってきた天ぷら盛合せをフライパンで温めたのキャベツと玉ねぎのお味噌汁白ご飯(・ω・)

明日休んで明後日来て3日休んで来週は人間ドックあったりやよ~(・ω・)v

珍しく木曜に休んだから、明後日出勤したら3連休て実感ないよ~(・ω・)v

今まででも、天井辺りから何かの鳴き声のようなのは聞こえたことあるんよね~(´・ω・)

昨日もまた、お布団に入って家の中が静かになってから、カラカラカラって音したんだけど、昨日は一昨日と歯違う方向の天井から聞こえたし、上の階の人のトイレの音もしなかったから、トイレは関係ないかもと思てちょとホとしたよ~(*´▽`*)ノ いっつも思うけ…

雲霧仁左衛門読んでもたよ~(・ω・)

眠たいから1話だけにしよ思て読み出して、「あと1話だけにしよ」「あと1話だけにしよ」て読み進んでるうちに読んじゃった(・ω・)v次は剣客商売やよ~(*´▽`*)ノ cb400f14.hateblo.jp cb400f14.hateblo.jp

今日も音したら管理会社の人に言った方がいいかな~(・ω・)

こないだから時々ね家の中でカラカラカラって音するんよね(・ω・) ほんで昨日は、夜、お布団に入ってて家の中が静かな時に、すぐ近くでカラカラカラって音して、辺りを見回してみて、女の人って音のする方角がわからんっていうから、意外なとこからの音なん…

修理頼んであった靴を取りに行ってきたよ~(*´▽`*)ノ

窮屈なのに、いつも買うサイズやから伸びて履けるようになる思て買って、足にバンドエイド貼って会社に履いて行った日に、郵便局行ったりして歩きすぎてしかも爪先の幅が伸びないデザインやから、酷い靴ずれできてもて、試しに靴の修理屋さんに縦を伸ばして…