ぷるぷる φ( ・ ω ・ ) めも

お越し下さりありがとうございます。

おうちゴハン

夏休み明けの今日の朝ゴハンは塩パンやよ~(*´▽`*)ノ

今日の朝ゴハンは、昨日お友達からいただいた塩パンやよ~(*´▽`*)ノ

今日も夜ゴハンは豚汁やよ~(*´▽`*)ノ

今日夏休み(・ω・)v 夜ゴハンは今日も豚汁やよ~(*´▽`*)ノ

豚汁3回分作ったよ~(*´▽`*)ノ

今日夏休み(・ω・)v 朝から、夜ゴハン用に、豚汁作ったよ~(*´▽`*)ノ

今日のひとり夜ゴハンはライフで買って帰ってきた太巻やよ~(*´▽`*)ノ

今日夏休み(・ω・)v 今日の夜ゴハンは、ライフで買って帰ってきた【うまか太巻8カン】やよ~(*´▽`*)ノ 玉ねぎのお味噌汁 うまか太巻8カン (・ω・)

今日のひとり夜ゴハンは冷凍ねぎにら餃子やよ~(*´▽`*)ノ

今日の夜ゴハンは冷凍のねぎにら餃子やよ~(*´▽`*)ノ ねぎにら餃子 きんぴらごぼう 白ご飯 玉ねぎのお味噌汁 (・ω・)

今日のひとり夜ゴハンは冷凍しゅうまいやよ~(*´▽`*)ノ

今日の夜ゴハンは、こないだライフで値下がってて買ってきた冷凍しゅうまいやよ~(*´▽`*)ノ 冷凍しゅうまい 玉ねぎのお味噌汁 白ご飯 (・ω・)

今日のひとり夜ゴハンは出前一丁やよ~(*´▽`*)ノ

今日お休み(・ω・)v 今日はすっかり暑さに参ってもて、夜ゴハンは出前一丁やよ~(*´▽`*)ノ 出前一丁 玉ねぎのお味噌汁 きんぴらごぼう (・ω・)v 食べ終わってから外見たら満月だったよ~(・ω・)v

今日はきんぴら作ったよ~(・ω・)v

今日は仕事から帰ってきて夜ゴハンの用意する前に、昨日買ってきた牛蒡で、きんぴら作ったよ~(*´▽`*)ノ いっつも甘めの味付けやよ~(*´▽`*)ノ cb400f14.hateblo.jp cb400f14.hateblo.jp

今日のひとり夜ゴハンは買ってきたお野菜のかき揚げやよ~(*´▽`*)ノ

今日お休み(・ω・)v いっつも行く八百屋さんの奥さんから、好きな牛蒡料理を教えてもろたよ~(*´▽`*)ノ 今日の夜ゴハンは、買ってきたお野菜のかき揚げやよ~(*´▽`*)ノ お野菜のかき揚げ 具なしお味噌汁 きゅうりマヨ 白ご飯 (・ω・)

予備用のお米があると気持ちが安心できるよね~(*´▽`*)ノ

おととい配達してもろた玄米を、小分けにして、紙袋に戻したよ~(*´▽`*)ノ cb400f14.hateblo.jp

今日のひとり夜ゴハンは合挽きカレーやよ~(*´▽`*)ノ

今日の夜ゴハンはカレーやよ~(*´▽`*)ノ 昨日ライフで1本31円(税込)のきゅうりを4本買ってきたマヨ和え こないだスーパー玉出で2玉58円(税抜)で売ってた見切りキャベツと合挽きのカレー そのキャベツのお味噌汁 (・ω・)

今日のひとり夜ゴハンは市販の大豆ハンバーグやよ~(*´▽`*)ノ

今日の夜ゴハンは、大豆ハンバーグやよ~(*´▽`*)ノ 大豆ハンバーグ 白ご飯 玉ねぎのお味噌汁 (・ω・)

今日のひとり夜ゴハンは明星チャルメラちゃんぽんやよ~(*´▽`*)ノ

今日は帰りにダイコクドラッグでトリートメント買ったよ~(*´▽`*)ノ 夏バテしてるから、今日の夜ゴハンは、袋ラーメンやよ~(*´▽`*)ノ 明星チャルメラちゃんぽん玉ねぎのお味噌汁(・ω・)v 疲れてる時は袋ラーメン食べたくなるんよね~(・ω・)v

今日からセミが鳴き始めて、人間ドック行ってきたよ~(*´▽`*)ノ

今朝起きたら、今年初めての蝉が鳴いてたよ~(*´▽`*)ノ 8時半に家を出て、電車とバスを乗り継いで、大阪府医師会保健医療センターに、人間ドックに行ってきたよ~(*´▽`*)ノ 人間ドックと婦人科検診を受けて、息を吐く力が人の半分以下で再検査になって、…

今日のひとり夜ゴハンは冷凍ねぎにら餃子やよ~(*´▽`*)ノ

今日の夜ゴハンは、冷凍のねぎにら餃子やよ~(*´▽`*)ノ ねぎにら餃子白ご飯キャベツと玉ねぎのお味噌汁 (・ω・)v

今日のひとり朝ゴハンはいただきものの小倉塩パンやよ~(*´▽`*)ノ

昨日お友達が小倉塩パンくれたよ~(*´▽`*)ノ 今日の朝にグリルで温めていただいたよ~(*´▽`*)ノ

今日のひとり夜ゴハンは鶏ひきシチューカレーやよ~(*´▽`*)ノ

今日の夜ゴハンは、久しぶりに買った鶏ミンチで作ったシチューカレーやよ~(*´▽`*)ノ 鶏ひきシチューカレーキャベツと玉ねぎのお味噌汁(・ω・)

今日のひとり夜ゴハンは久しぶりに天ぷら定食やよ~(*´▽`*)ノ

今日は久しぶりに天ぷらの盛合せ買ってきたよ~(*´▽`*)ノ 買ってきた天ぷら盛合せをフライパンで温めたのキャベツと玉ねぎのお味噌汁白ご飯(・ω・)

ぶどういただいたよ~(*´▽`*)ノ

今日は葡萄2房いただいたよ~(*´▽`*)ノ 葡萄の実をスプーンで掬って食べてみたかったのをやってみよ思て、1粒ずつタッパにぷちゅぷちゅ出してみたよ~(・ω・)v

カレーとハンバーグ作ったよ~(・ω・)v

昨日買ってきた食材を早速使お思て、今日仕事から帰ってきてすぐから、合挽ミンチとキャベツでカレー作り出して、煮てる間に、合挽きと豚ひきでお弁当用のハンバーグ作ったよ~(・ω・)v こないだダイキで買ったふた cb400f14.hateblo.jp ハンバーグはカレー…

具なし袋ラーメンが大好きやよ~(*´▽`*)ノ

昨日はねぎにら餃子を夜ゴハンに食べたんだけど、先に小鉢にきゅうりの塩もみ用意して、そこで無性に袋ラーメン食べたくなって、でもまた予定通りを押してもて、袋ラーメンは休みの日のお昼にすることにしたよ~(・ω・)ほんでお布団に入ってから、「やっぱり…

あべのハルカス近鉄本店のクリアランスに行ってきたよ~(*´▽`*)ノ

今日お休み(・ω・)v今日は夕方から、あべのハルカス近鉄本店のクリアランスに行ってきたよ~(*´▽`*)ノ 最近は服はオンラインショップのセールで買うのか、服屋さんはどこも空いてて、傘とかハンカチとかの婦人用品の売場のレジは変わらず長蛇の列で、靴売場…

月末月初は忙しくて、今月は決算で一層忙しくて、社長が間違えるからよけ忙しいけど、今日のひとり夜ゴハンはカレーやよ~(*´▽`*)ノ

5月決算の会社の5月分の支払いとお給料の支払いの振込みを社長が今日し終わったから、その数字を元に、決算書類を色々作ったよ~(・ω・)v 3人分のお給料の金額を社長がまた振込み間違えたから、来月の時にその分を調整するのを忘れないようにしといたりし…

今日も夜ゴハンは天ぷらで、久しぶりにシチューカレー作ったよ~(*´▽`*)ノ

今日は、仕事から帰ってきてすぐ、豚ひきシチューカレーを2回分作ったよ~(*´▽`*)ノ ほんで夜ゴハンは、昨日買ってきた天ぷらやよ~(*´▽`*)ノ 買ってきた天ぷら盛合せをフライパンで温めたの16穀米入り白ご飯わかめとおネギのお味噌汁

今日のひとり夜ゴハンは天ぷらとおうどんやよ~(*´▽`*)ノ

今日の夜ゴハンは、買ってきた天ぷら盛合せをフライパンで温めたのと、味噌うどんやよ~(*´▽`*)ノ

今日はコンタクトレンズ買いに行ったよ~(*´▽`*)ノ

今日お休み(・ω・)v天王寺MIOのプラザ館2階のアイシティに、お店のクーポン握りしめて、ワンデーアキュビュモイスト3ヶ月分買いに行ったよ~(*´▽`*)ノ 自宅発送にしてもろたから手ぶらで帰ったよ~(・ω・)v電車から降りたら雨のにおいしてたから競歩で帰…

今日の朝ゴハンは塩パンやよ~(*´▽`*)ノ

今朝は、昨日お友達からいただいた塩パンをあたためて食べたよ~(*´▽`*)ノ

久しぶりに大豆ハンバーグ食べたらおいしかったよ~(*´▽`*)ノ

凝り性やから、これいいわ~(*´▽`*)ノ と思たらそればっかり食べるから、しまいに飽きて、暫く見るのもイヤになるんだけど、だいぶ間をおいて久しぶりに食べたらまたおいしいわ~(*´▽`*)ノ て思て、また凝るんよね~(・ω・)v

昨日は久しぶりにライフに行って、色々買って帰ってきたよ~(*´▽`*)ノ

今日のひとり夜ゴハンは、昨日ライフで買った冷凍のお好み焼きイカやよ~(*´▽`*)ノ 冷凍お好み焼きイカこないだ買ってみただしパックで取ったお出汁で作った玉ねぎワカメおネギお麩のお味噌汁きゅうり塩もみ白ご飯

今日のひとり夜ゴハンは買ってきたものばっかりやよ~(*´▽`*)ノ

白ご飯 冷凍のねぎにら餃子 枝豆天ぷら 玉ねぎワカメおネギお麩のお味噌汁 きゅうりマヨ

午前中に法務局に行って、夜は雷さんだったよ~(*´▽`*)ノ

昨日の夜は雷と突風と大雨だったよ~(・ω・) 夜に暴風雨になってきて、外見てみたら、田舎じゃないからいつもは夜中でも空が真っ暗になるってないんだけど真っ暗になってて、テレビ付けたら竜巻注意報出てて、「寝よ」思てまたお布団に戻って、しばらくした…

今日のひとり夜ゴハンは天ぷら盛合せやよ~(*´▽`*)ノ

今日お休み(・ω・)v 天ぷら屋さんで天ぷらの盛合せ500円を買って帰ってきたよ~(*´▽`*)ノ 今日食べる分だけフライパンであたためたよ~(・ω・)v

自分で稼いだお金で買ったものとはいえ、美味しいものは美味しいよ~(・ω・)v

毎日こんな調子やし、母は結婚した時点からずっと発狂してるから、私なんかきっと長生きでけへんやろな~(´・ω・`)てこないだ気付いて、自分にお金遣えない性格やから、スーパー行っても、食べたいものが買えず、安くて食べたいものを選ぶから、買って帰るの…

今日の朝ゴハンはおうどんやよ~(*´▽`*)ノ

今日お休み(・ω・)v 朝からおうどん食べるのって生まれて初めてやよ~(*・ω・*) 非常食用に買ってあった再来月に賞味期限が切れるらしい干しうどんこないだサンディで買ってみた焼きあごだしの粉 茹で上がって、おしょうゆちょとたらしたよ~(*・ω・*)

今日のひとり夜ゴハンは冷凍お好み焼きやよ~(*´▽`*)ノ

今日の夜ゴハンは冷凍お好み焼きやよ~(*´▽`*)ノ 冷凍お好み焼きイカ白ご飯玉ねぎにんじんうすあげのお味噌汁(・ω・)

今日のひとり夜ゴハンは冷凍ピラフやよ~(*´▽`*)ノ

今日の夜ゴハンは、こないだサンディで買っといた冷凍ピラフとお味噌汁やよ~(*・ω・*) サイコロステーキピラフうすあげ入れ忘れた玉ねぎとにんじんのお味噌汁(・ω・)

今日のひとり夜ゴハンはチーズ餃子やよ~(*´▽`*)ノ

今日の夜ゴハンは、昨日サンディで買ってきたチーズ餃子やよ~(*・ω・*) カリッカリやよ~(*・ω・*)

市販のおだしの粉やよ~(*´▽`*)ノ

お味噌汁用にいっつもこのいりこだしの素買ってるんだけど こないだサンディで、いりこだしの素の隣に焼きあごだし置いてて いつの間に出てたんかな思て、前から飛魚だし醤油とか気になってたから買ってみよ思て買って帰ってきて表読んでみたらお味噌汁には…

今日のひとり夜ゴハンは袋パンやよ~(*´▽`*)ノ

今日は帰りにライフ行って【白バラコーヒーこっぺぱん】ていうの初めて見て、コーヒークリームとパン好きやから、それとツナパンと買って帰ってきて、夜ゴハンに食べたよ~(*´▽`*)ノ

今日のひとり夜ゴハンは冷凍餃子やよ~(*´▽`*)ノ

今日の夜ゴハンはカリッカリ冷凍餃子やよ~(*´▽`*)ノ 玉ねぎカレーをいっぱい作って、こないだから毎晩食べてたんだけど、今日はカレーはやめて、久し振りに冷凍餃子にしたよ~(*´▽`*)ノ 冷凍餃子玉ねぎうすあげのお味噌汁(・ω・)

お弁当のおかずの作りだめしたよ~(*・ω・*)v

先週から、会社に持って行くお弁当が、冷凍食品と野菜炒めだけになってたから、一昨日ライフで鶏もも買って帰ってきて、今日は会社から帰ってから夜ゴハン前に、照焼きチキン4回分作ったよ~(*・ω・*)v

今日のひとり朝ゴハンはいただきものの塩パンやよ~(*´▽`*)ノ

今日の朝ゴハンは昨日お友達が買って持ってきてくれた塩パンやよ~(*´▽`*)ノ グリルで温めていただいたよ~(*´▽`*)ノ

今日のひとり夜ゴハンは焼き鳥やよ~(*´▽`*)ノ

今日お休みv(。・ω・。)ィェィ 夜ゴハンは焼き鳥やよ~(*´▽`*)ノ 大好きな塩こしょ味で焼いたよ~(*・ω・*)

帰りにお買い物に行ってきたよ~(*´▽`*)ノ

北花田のイオンのアイシティにコンタクト3ヶ月分買いに行って、キャンドゥが出来てるの見つけたから寄ってみてふわふわ綿棒買って、フェルゥ見つけて半額になってた白のカットソーを仕事着にしよ思て買って、ライフで金の炒飯買って帰ってきたよ~(*´▽`*)ノ

今日のひとり夜ゴハンは冷凍炒飯やよ~(*´▽`*)ノ

今日のひとり夜ゴハンは金の炒飯やよ~(*´▽`*)ノ 金の炒飯キャベツにんじんうすあげのお味噌汁 (。・ω・。)

今日のひとり夜ゴハンは焼き鳥やよ~(*´▽`*)ノ

今日のひとり夜ゴハンは焼き鳥やよ~(*´▽`*)ノ 仕事から帰って先ずキャストつけて、お洗濯して、昨日買ってきた焼き鳥をフライパンで温めたよ~v(。・ω・。) キャベツ炒め焼き鳥たれキャベツうすあげお味噌汁白ご飯

今日のひとり夜ゴハンは鶏むね塩こしょ焼きマヨやよ~(*´▽`*)ノ

今日のひとり夜ゴハンは鶏むねメニュやよ~(*´▽`*)ノ キャベツ炒め鶏むねマヨ鶏むねミンチナゲット白ご飯キャベツうすあげお味噌汁(・ω・)

今日のひとり夜ゴハンは鶏むね照焼きやよ~(*´▽`*)ノ

今日のひとり夜ゴハンは鶏むね照焼きマヨやよ~(*´▽`*)ノ 鶏むね照焼きマヨ 玉ねぎにんじんうすあげお味噌汁 白ご飯 (・ω・)v

今日のひとり夜ゴハンは白菜たっぷり袋ラーメンやよ~(・ω・)v

昨日の帰りにライフ行って白菜1/2玉買ってきたから、大好きな白菜袋ラーメン食べよ思て、白菜い~っぱい入れたよ~(*´▽`*)ノ 残りはツナと甘辛煮にしたよ~(*・ω・*)

今日のひとり夜ゴハンは冷凍焼売やよ~(*´▽`*)ノ

今日の夜ゴハンは、昨日サンディで買ってきた冷凍焼売やよ~(。・ω・。) 昨日から冷蔵庫におろしておいた冷凍焼売を蒸し焼きにしたよ~v(。・ω・。) 冷凍焼売白ご飯玉ねぎとうすあげのお味噌汁(*´▽`*)ノ